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【よくあるご質問】マッサージチェア,延長保証 | 暮らし快適コム

よくあるご質問
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お客様から「暮らし快適コム」に良く寄せられるお問い合わせを集めました。

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●延長保証について
Q.クロネコ延長保証の保証書はどのように届くの?
Q.どちらの延長保証に入ったのかわかりません?

●メールについて
Q.注文後のメールが届かないのですが?

●キャンセルについて
Q.階段が狭く商品の搬入ができませんでした。キャンセルできますか?

●価格について
Q.他店で欲しい商品の価格が安い店がありました。同じ価格にできますか?

●メーカー保証書について
Q.メーカー保証書が見当たりません。どこにありますか?
Q.メーカー保証書に販売店名の押印がされていないが、ちゃんと保証は利きますか?

●商品のお届けについて
Q.注文したら、商品はどのくらいで届きますか?

●故障・修理について
Q.故障した場合、修理依頼をどこに連絡したら良いのですか?
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●延長保証について

Qクエスチョン
クロネコ延長保証の保証書はどのように届くの?

Aアンサー
証書はメールで案内が届きます。

クロネコ延長保証の保証書は、商品お届け日から3週間以内程度で保証運営会社の「ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社」より、商品購入時にご登録頂いたメールアドレス宛に「保証書確認用メール」が届きます。

メールには、保証内容確認用のURL、ID、パスワードなどが明記されていますので、メールの案内に従い「保証内容の確認や印刷」など行ってください。

延長保証は商品お届け先のご名義と住所で登録されます。
証書には購入金額も含まれますので、贈り物として購入される場合はご注意ください。
名義・住所を変更したい場合は、上記メール到着以降に延長保証窓口の0800-100-9615までご連絡ください。

※2019年6月30日以前に購入された延長保証は、ご注文主様のご名義と住所で登録されています。

※2018年8月31日以前にマッサージチェアをご注文されたお客様は「あんしん修理サポート」をご確認ください。


Qクエスチョン
どちらの延長保証に入ったのかわかりません?

Aアンサー
商品ご注文が、2018年9月1日以降のお客様は「クロネコ延長保証」

商品ご注文が、2018年8月31日以前のお客様は「あんしん修理サポート」
にそれぞれご加入いただいております。
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●メールについて

Qクエスチョン
注文後のメールが届かないのですが?

Aアンサー
ご注文いただくと、「自動返信メール」「確認メール」「発送メール」等、複数のメールを順次送信しますが、これらが届かないお客様がたまにおられます。

ご注文から24時間を超えても自動送信メールが届かない場合、メールアドレスを間違って入力したか、迷惑メールとして扱われ、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合が多いようです。

まず迷惑メールフォルダを確認していただき、それでも無いようであれば、フォームかお電話で当店までお問い合わせください。
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●キャンセルについて

Qクエスチョン
階段が狭く商品の搬入ができませんでした。キャンセルできますか?

Aアンサー
お客様都合の返品・キャンセルはお受けいたしません。

ご利用案内に明記してあります通り、搬入・設置できないなどのお客様都合による返品・キャンセルはお受けいたしません。この場合は軒先でのお引き渡しとなります。
必ず、搬入路が確保できるか確認の上ご注文ください。
※商品に必要な搬入スペースは、各商品説明・仕様欄の末尾に記載しております。
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●価格について

Qクエスチョン
他店で欲しい商品の価格が安い店がありました。同じ価格にできますか?

Aアンサー
ご注文前であれば、お電話で価格相談を承ります。

ただし、以下の場合はご相談に応じかねます。予めご了承ください。

・当店でのご注文後に相談をされた場合。

※商品によってはご希望に添えない場合があります。
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●メーカー保証書について

Qクエスチョン
メーカー保証書が見当たりません。どこにありますか?

Aアンサー
メーカー保証書は、商品によって貼付されている場所が違います。
「ASシリーズ」及び「KNシリーズ(KEN OKUYAMAモデル)」は取扱説明書の裏表紙、
「SKSシリーズ」は、梱包材に貼付されています。

※配送スタッフが梱包材を持ち帰る際は、保証書が貼付されたままになっていないかご注意ください。


メーカー保証書は、購入後1年間の保証を証明するものです。再発行はできませんので大切に保管してください。
また、延長保証(安心修理サポート)を受ける際に提示を求められる場合がございます。延長保証付き商品をご購入のお客さまは、念のため延長保証有効期間中も保管いただきますようお願いいたします。

Qクエスチョン
メーカー保証書に販売店名の押印がされていないが、ちゃんと保証は利きますか?

Aアンサー
暮らし快適コムでは、メーカー保証書に販売店名の押印はしていません。
また、代用となるシール等の発行もしていません。

当店では、お客様がお買い上げになった商品型番・日付を全て管理・保管していますので、購入後1年間は、間違いなくメーカー保証が受けられますのでご安心ください。
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●商品のお届けについて

Qクエスチョン
注文したら、商品はどのくらいで届きますか?

Aアンサー
クレジットカード前払い・代金引換払いの場合は、ご注文から約7~10日間程度で納品となります。
銀行振込の場合は、ご入金を確認後 約7~10日間程度で納品となります。
山口県・北海道の場合は更に1・2日かかる場合もございます。予めご了承ください。
詳しくは当店までお気軽にお問い合わせください。


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●故障・修理について

Qクエスチョン
故障した場合、修理依頼をどこに連絡したら良いのですか?

Aアンサー
【商品納品日から1年以内の場合】

●当店(暮らし快適コム)までご連絡ください。
(0120-927-787 平日・土 あさ10時から夜19時/日曜祝日・盆・年末年始は休)
当店からメーカーサポートに連絡をし、サービスマンをご手配いたします。


【商品納品日から1年以上過ぎている場合】

延長保証に入っておられるお客様は、
クロネコ延長保証の窓口:0800-100-9615(あさ10時から夜19時/日曜祝日休み)までご連絡ください。

 ※2018年8月31日以前にご注文されたお客様は、
  あんしん修理サポート受付窓口(0120-024-202)までご連絡ください。

メーカー保証1年のみのお客様(延長保証に入っていないお客様)は、
メーカーに直接お問い合わせください。
フジ医療器「修理のご依頼」フリーダイヤル:0120-027-612(土日祝日、年末年始は休)


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